履き心地の良さとデザインの可愛らしさで、お気に入り中のお気に入りの靴下屋さんがあるのですが、そのお店の福袋を買った時のことです。
寒い中、オープン前からお店に並び、足先を冷たくしながらようやくゲットした福袋は、なかなかの精鋭ぞろいでした。ただ、一点だけ、なぜこのお店のグレードでこんなに非オシャレな靴下が?という明るいオレンジ色の靴下が入っていたことはかなり残念でした。
『福袋だもの、ひとつくらいは仕方ない』と諦めて家用にして履いていました。しかし、さすがの履き心地で、ある日ついついそれで外出してしまいました。そしてふと鏡を見ると、素敵な差し色の靴下を履いた自分の姿がそこにあったのです。自分には似合いそうもないと思っていたものも、合わせてみれば意外と似合っていた、という福袋マジックでした。
最初はがっかりしたその明るいオレンジ色の靴下は、今では最も出番の多い、最優秀選手として活躍してくれています。本当に福袋って楽しいものですね!

あれって、絶対福袋の歌だと思いませんか?
なぜか私は、福袋の文字を見だけで、この歌がアタマの中でリピートされるんです。
最近は、お得なセットのようなモノも福袋と言ったりしますが、やはり年明け商戦の目玉として扱われるモノが、本来の福袋ではなかろうか、と個人的には思っております。
昔は、中身がわからないのが当たり前で、運だめし的要素がありましたが、現代版福袋は中が見える袋であったり、さらには、中身を明示した上で人数制限&抽選なんていう物まであります。
そして、デパート等の物を売る、という場所に限られず、旅行会社、ホテル等のサービスを提供する場所にまで、福袋は進出しています。
恐るべし、福袋パワー。
ネーミングも良いしね、だって福の袋ですよ、買ったら、福がいっぱい入っていそうな気がしますもん、初めに考えた人は、天才ですね。

福袋2014のことなら

福袋2014情報の福袋速報.com 最新情報を随時更新!

福袋が大好きで、毎年福袋を買っています。特に洋服系の福袋を買います。値段的にもかなりお買い得に買い物ができるし、趣味に合うものが入っていた時にはけっこう嬉しいです。
でも、中にはあんまり趣味に合わない福袋の中身が入っていたりすることもあります。そういう時は、ちょっと落ち込んでしまったりもします。でも、自分の趣味とは違う洋服を着てみることは良いことかもしれないとも思います。にあわないと思っていた洋服がけっこう似合っていたり、洋服の着こなしが広がったりもするからです。新しい自分の趣味を開拓できたりもします。
そんなこともあって、来年も福袋を買いに行くつもりです。福袋はやっぱり、ドキドキ、わくわく感が楽しいです。

脂っこい食事の後などに飲むお茶として愛されているルイボスティー。
飲んだ後に口の中に広がる、独特のサッパリ感が私も大好きです。
だから今までも好んで飲んでいたんだけど、友達から「ルイボスティーを飲んでいるとシワ予防になるんだよ」と聞いて、驚いてしまいました。
そうなの~?
よくよく聞くと、ルイボスティーには抗酸化物質がどんなお茶よりも沢山含まれていて、それがシワやたるみを予防するのに効果があるって。
実は友達もそこまでのことは教えてくれたのですが、それ以上の情報は知らないらしく、誤魔化し笑いをしていました。
だから、帰ってパソコンで調べてみたんです。
すると、出た出た。
かなりの情報が出てきました。
それらを集約して簡単に言ってしまうと。
体の中には活性酸素というものがあり、この活性酸素が体内で増えてくると、体を形作っている細胞をボロボロにしてしまうとか。
細胞がボロボロになる部分は内臓であったり、お肌であったりと、いろいろ。
お肌の細胞がボロボロになり、しかも生まれ変わりのサイクルになで活性酸素が影響を及ぼしてしまうとキレイなお肌が作られるペースが遅くなっていくんです。
こうなるとシワが増えてきたり、顔全体がたるんでしまったりと、恐怖の老化現象が。
でも、ルイボスティーの中に含まれてる抗酸化物質は、体の中で悪さをする活性酸素をやっつけてくれる働きをする、正義の味方みたい。
活性酸素をたっぷりと摂取することで、体内の活性酸素が減少し、シワやたるみの原因がいなくなるというわけなんですね~。
まさに、アンチエイジングの強い味方!
しかも、ルイボスティーの原料となる茶葉が育つ大地は、天然のミネラルが豊富にあって、ルイボスティーはそんなミネラルをしっかり保有しているとか。
天然のミネラルがお肌に良いことは、誰もが知っている事実。
このように、ルイボスティーは老化を防いでお肌をキレイにしてくれるお茶だということです。
それを教えてくれた友達に、感謝。
いや、それ以上に。
ルイボスティーに感謝!というわけです。

▼一押しのサイト
50代からのアンチエイジング塾

食事の内容を変えずに、見ためで満腹感を得るダイエット方法を試したことがあります。
いつも使っているお茶碗を、子供用のものに変えると、同じ量でもたくさんに見えますよね。
その要領で、おかずのお皿も小さなものに変えるだけで、大盛りを食べている気がして、見ためから満足感を得ることができるということです。
お子様ランチのような小さめのプレートを用意して、そこにたくさん盛り付けると、ダラダラ食いをしなくてすむので効果があります。
お腹の脂肪は小分けになっているので、メインと副菜をバランス良く食べられるというメリットもあります。
食べる量をコントロールするためには、見ための満足感も必要です。
ゆっくりですが確実に痩せられると思うのでおすすめです。

保育園の待機児童問題って結構大変ですね。
今ちょうど保育園から選考結果がくる時期らしいのですが、私の友達の子供さんは「保留」との連絡がきたそうです。
これはつまり、第1希望や第2希望のところに現段階では入れないということを意味するのだと思います。
お友達は育休明けで仕事に復帰するので既に職場も決まっているし、特に同居している親もいないので、保育園に入りやすいと思っていたそうです。
保育園に入れないのって都市部だけかと思っていました。
私が住んでいるのは結構田舎なので待機児童とは無縁だと思っていましたが、待機児童問題は全国共通なんですね。
不況で旦那さんだけの収入ではうちも厳しいので、私もお仕事を探したいなと思ったりしたのですが、これから職場を探そうかという私には保育園はかなりハードルが高そうです。
子供を産んだ女性が仕事に復帰しやすい世の中になればいいのになって思います。